世界は称賛に値する

日記を書きます

秩序に対する指向性から見る、人の個性

f:id:meltylove:20150517120654j:plain
▼▼数日前に遊んだ際、この『テラリア』ってやつ激しくオモシロイじゃん! という空気が出せたので、ほかの人も誘おう嵌めよう、と思って、画策しつつ誘いをかけてみた。PS3版二人とVita版二人、オンラインマルチプレイで遊んだ。結果、いつもなら睡眠等の理由で早めに抜けていく人まで黙々と採掘を続けてくれてる状況になったので、成功、と言える結果ではあったと思う。まあ寝不足にはなった。
▼▼建築も、採掘も、しかし性格が出るな。というか、几帳面さや慎重さの、発揮されるところ、発揮したくなるところ、が人によって異なる。のだと思った。
▼▼混沌と秩序と言われるようなものが、世界や人生において対比的に語られるほどのものであり、おのおのの人間によって「秩序立てたがる」ところが異なるというなら、人の違い、の核心のようなものが、こういう「几帳面さを向けるところの違い」に出たりするのかな、というのは、たまに思ったりする。

テラリア

テラリア