世界は称賛に値する

日記を書きます

台風一過の前の日、と、台風一過日記が好き、の話

▼▼前週に似た雰囲気で台風が接近しているようだ。明日は台風一過の日記が書けるだろうな、って思った。▼▼台風一過、って言葉を使っている日記はなぜか好きな記憶があるなあ。好きな印象が出来てる。▼▼台風一過って言葉を活かして日記を書けるような人の日記がそもそも好きっぽい、と、台風一過の澄み切った空を眺めながら書いたような日記が好きじゃないわけないなあ、と、台風一過が持つ独特の感触の中で静かに訥々とあるいははしゃぎながらじぶんの言葉を置いてるような日記は好きだ、とを思った。▼▼二つ目と三つ目は、ほぼ同じでは? って気もしたのだけど、違うか、って気もしてきて、結局分割した。好きなものが精製される環境、と、好きな内容、の話だし。