世界は称賛に値する

日記を書きます

作家買いしている漫画家10選

▼▼作家買いしてる漫画家10選。▼▼ほんとうにここに関するまとめってあまり見かけた記憶がないな、って思った。新鮮さがあった。改めて記録してみたら楽しそうである、と思った。丁寧にまとめてみたことってあまりなかったかと思う。
▼▼小説家だと作家おすすめもたまに見かける、けど、漫画家の作家おすすめは同じ頻度じゃ見かけない、気がした。▼▼小説と漫画を比較すると、読むのは漫画のほうが少しお手軽、な印象があるけれど、作家買いとかシリーズを追うとか、買い続ける、収集、的な話になると、小説のほうが多少お手軽、だったりするのかなー。物量的な問題?anond.hatelabo.jp
tyoshiki.hatenadiary.com

シャーマンキング 完全版 1 (1) (ジャンプコミックス)

シャーマンキング 完全版 1 (1) (ジャンプコミックス)

▼▼武井宏之。ぐうの音も出ないくらい好き。展開も演出もキャラも言葉選びも。

フルーツバスケット 1 (花とゆめコミックス)

フルーツバスケット 1 (花とゆめコミックス)

▼▼高屋奈月。フルバ→星は歌う→リーゼロッテの進化も素敵だし。優しさが素敵。

赤ちゃんと僕 1 (白泉社文庫)

赤ちゃんと僕 1 (白泉社文庫)

▼▼羅川真里茂。物語り、が滅茶苦茶うまい印象。赤僕が好きすぎる感じ。

今日から俺は!!(1) (少年サンデーコミックス)

今日から俺は!!(1) (少年サンデーコミックス)

▼▼西森博之。今日から俺は、と、以降の好きの質が違うんだけど、同じ強度で好き。

潔く柔く 1 (マーガレットコミックスDIGITAL)

潔く柔く 1 (マーガレットコミックスDIGITAL)

▼▼いくえみ綾。潔く柔くがここ最近出逢った中でトップ3くらいの衝撃だった。落ち着く。

Landreaall: 1 (ZERO-SUMコミックス)

Landreaall: 1 (ZERO-SUMコミックス)

▼▼おがきちか。知らないまま死んでたらイヤだった、的なことをLandreaallには真剣に思うのだった。

堀さんと宮村くん 1 (ガンガンコミックス)

堀さんと宮村くん 1 (ガンガンコミックス)

▼▼HERO。WEB漫画堀宮からハマった。短篇集も好き。堀宮何回か徹夜しかけた。

ノルマンディーひみつ倶楽部 1 (ジャンプコミックス)

ノルマンディーひみつ倶楽部 1 (ジャンプコミックス)

▼▼いとうみきお。作者好き!って思った時最初に思いついた。ノルマンディー好き。新連載しないかな。

ラブロマ 新装版(1) (ゲッサン少年サンデーコミックス)

ラブロマ 新装版(1) (ゲッサン少年サンデーコミックス)

▼▼とよ田みのる。ラブストーリーで一番好きなのラブロマ説、ある。

SOUL CATCHER(S) 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

SOUL CATCHER(S) 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

▼▼神海英雄。LIGHT WING好きだった。SOUL CATCHER(S)で人気出て嬉しかった。

▼▼選外で、米原秀幸・冨樫義博・水上悟志・羽海野チカ・松井優征。を思いついた。