世界は称賛に値する

日記を書きます

皆様が知ってる言葉の威力(と、だからそれをどう扱ってるか)

▼▼精神や思考に対して「ことば」が与える効果はかなり劇的なものに思える。人間に言葉が有ると無しでは大違いであった──むしろ言葉こそが人間の特別さの一つ、なんて話はよく聞くし、脳内で言語化できてるか言語化してないかで実際の行動が変わってくるような場面に出会ったことも多々ある。だからこそ、おのおので「言葉のここがスゲエ」とか思ってるところが──言葉に助けてもらったことがあるおかげで一目置けているところが、違いそうに思えるし、だからここのコントロールのために活用してるよ、っていう活かしどころが違ったりもするんじゃないかと思う。
▼▼ってところの話が好きだ、って思った。
▼▼一昨日と一昨昨日の日記をまた焼き直してる。サキオトトイを初めて変換した。

meltylove.hatenadiary.com
meltylove.hatenadiary.com