世界は称賛に値する

日記を書きます

目氏の『コンプレット』の感想文

insurance-sugoroku.hateblo.jp


▼▼『コンプレット』は面白い。非常に好きなボードゲームだ。ルールは判りやすいし、とはいえ一見では何が楽しいのかわかりづらいし、なのに、やってみるとすぐ楽しさが判るし、次やるときにはもう少し工夫してみたくなる。触ってるだけで気持ちよいみたいなのもある。
▼▼瞑想、という発想、麻雀の両面待ちに特化したゲーム、という切り口、じぶんだったらもっと複雑にしてしまいたくなるだろう、という話、どれも面白くて素敵だ、と思ったし、『コンプレット』が楽しまれていく螺旋の中の一つにこれがあったらよいなと思ったこともあって(このわくわくさせかたはもっと広くあってよいと思ったのもあって)、記録も含めて、リンクを張った。