世界は称賛に値する

日記を書きます

家具を捨てたし家具を調べた

▼▼粗大ゴミ回収業者の楽ちん具合を認識した。即日対応可能なのと、人手が来て運び出してくれるのは、ほんとうにありがたかった。家具を新調することに対する意識が、今回かなり変わったかと思う。抵抗が明確に弱まった。
▼▼家具に関する知識が非常に薄かったので、調査した。「大塚家具」「カリモク」「unico」「NOCE」「ACTUS」あたりが、比較的よいもののようである、と認識できた。次に買い物しようと考えた時、間違いなく忘れているだろうから、記録しておく。
家具・インテリアのショールーム IDC大塚家具
国産家具メーカーのカリモク家具 karimoku
≪unico≫オンラインショップ:家具/インテリア/ソファ/ラグ等の販売。
家具・インテリア通販のNOCE
ACTUS(アクタス)|インテリア・家具・ソファ・チェア・テーブル・ギフト
▼▼特に「unico」が好きっぽいかな。惹かれる品が多かった気がする。あとまあ「大塚家具」の新宿のショールームがすごかった。
▼▼翻訳的に認識できていなかったのだけど「インテリア」って「内装」なのか……。逆に「外装」が「エクステリア」だった。