世界は称賛に値する

日記を書きます

JELLY JELLY CAFE水道橋店に行ってボードゲームで遊んできた

f:id:meltylove:20170920100220j:plain
▼▼あいかわらずボードゲームカフェが増加中である。昨日9月14日には「JELLY JELLY CAFE」水道橋店が開店した。という情報を耳にしたので、行ってきた。勤務後に友人に声をかけて軽く遊んできた。JR水道橋水道橋駅からは程近く、行きやすい距離だったと思う。メビウスゲームズ、アソビcafe、書泉グランデ、と、ボードゲーム関連の空間も近場にいくつかあって、この近隣はボードゲーム感が強まっているな、と改めて思った。非常に混んでいるといった状況でもなく、まあまあゆったり遊べた。流石に新鮮な風情があって綺麗だった。説明もしてもらいつつ楽しんだ。
▼▼相席可でお願いし、『海底探検』→『カタン』→『センチュリー:スパイスロード』→『ウノスタッコ』→『ポーションエクスプロージョン』、という順番で遊んだ。『ウノスタッコ』と『ポーションエクスプロージョン』が初プレイだった。『ポーションエクスプロージョン』は最近気になっていたので遊べてよかった。買うかどうかは迷うなー。楽しかったものの、勝ちかたの勘どころが掴めなかった気はする。

海底探険

海底探険

カタン スタンダード版

カタン スタンダード版

センチュリー:スパイスロード 完全日本語版

センチュリー:スパイスロード 完全日本語版

ウノ スタッコ(43535)

ウノ スタッコ(43535)

ポーション・エクスプロージョン 日本語版

ポーション・エクスプロージョン 日本語版