読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

iPhone5からiPhone6へ(SoftBank onlineShop)

▼▼混雑と書類不足で二回ほど無駄足を踏んで、挫折し、諦めて、結局ソフトバンクオンラインショップでiPhone6を買ってみようか、と決めた。シルバー。▼▼オンラインショップで機種変更した場合って、切り替えの手続きどうなるんだろう、っていう長年の謎が解けたので、まあよかった。
▼▼新機種と一緒に届いたSIMカードを取り付けてから(前機種とSIMが同種類の場合は付け替えてから)、ソフトバンクオンラインショップのサイト上で、注文番号/アドレス/生年月日を登録する、だけで、すぐに切り替えできる。▼▼朝早めに行なったおかげか数分もかからなかった。▼▼思ってた以上に楽ちんであったため、今後、機種変更をする際には、またオンラインショップを使うかと思う。
▼▼iPhone6 plus ほどではないにせよ、画面がおおきくなった。満足してる。
▼▼電子書籍を初めとする小説類がかなり読みやすくなったな……。というか、好みの比率になった。違和感のなさから来る快さがある。
▼▼ごく単純に言っちゃうと、iPhone6に機種変更してよかった……! って迷いなく判断できてるのって、この「小説がなんか異様に読みやすくなった!」ってところだけかもしれないな、とは思った。でもって、じぶんはここの比重をかなりおおきくしてるんだなあ、っていう趣味嗜好も浮き彫りになった。
▼▼実際、最近読んでる『幻想再帰のアリュージョニスト』を読もうとアプリを起動して画面眺めて、新鮮味とともに「やっぱiPhone6いいじゃん!」と思ってる率が高い。回数多めだ。▼▼最近の行動の傾向に合致した、ってだけかも。