世界は称賛に値する

日記を書きます

ハーレム設定の矢印量

▼▼片思いの矢印が多いことに対する好きじゃなさがある、気はする。ハーレム設定自体は別に嫌いじゃないけど、ハーレム的な性質の強い物語に対して、んー、なんかー、って思えてくることが多いのは、このあたりが関連していそうだ。単純に片思いというものが好きじゃないのかなー。あるいは、物語的な定番というものを踏まえた、報われないこと前提っぽい、恋心、が、好きじゃない? 片思い矢印が多いと「ほっとかれる」片思いが多くなりそうで、ほっとかれてるの好きじゃない、という感覚かも。▼▼片思いなり恋心なりを大切にしすぎ意識しすぎ、買いかぶりすぎ、とかも言えそうかな。