世界は称賛に値する

日記を書きます

昨日と今日のギャップ萌えDIY

▼▼同じような昨日と今日でも、じっくり見れば、異なる。同じ言葉で呼べる行動であろうと違いはある。とはいえ、逆に、ぼんやり見れば、そっくりだったりもする。浅慮に同じ言葉で呼べる。といった「行ったり来たり」で、遊んだりできるなあ。新鮮味および違和感、気分転換、を活かして、楽しんでいくことができる、と認識しているのだった。同じ/違う、という理解や解釈の行き来のやりくりで、楽しむ。といった遊びの記録が「日記」として残るのも、面白い、って思っていたりもする。似たような日々も、そういった形式や風味で見て、よいな、って思っている。解像度上げようとか思い立てるのはよいことだと思える。解像度下げようって思えるのだってよさそうだ。▼▼昨日と今日のギャップ萌えの自作趣味は、好きな趣味だ。