世界は称賛に値する

日記を書きます

ボドゲ欲(遊ぶほう)

▼▼先週末から今週末にかけて極めて楽しいボードゲームライフを送ったかと思う。記憶印象が非常に強い。強烈な快楽の印象が残ってしまって、熱が冷めやらぬ、余韻がうまく頭から抜けていってくれない、禁断症状のような欲望がまだ渦巻いている、というような事態に陥っていると言えるだろう。同時期に、ボードゲーム関連のpodcastなどを聞き始めたせいで、より加速もしているよなあ。同時期に聞き始めた、っていうよりは、妙に楽しく続くボードゲームライフに浸っている中で、ふと感極まって、ついpodcastに手を出してしまった、という流れな気もするけれど……。


▼▼人様とオフラインで会ったりする、というようなことを、あんまり多くはしてきていないほうかな、と思うのだけど、現状のボードゲームに対する欲望からすると、オフライン的な場で「ボードゲーム会」的なものをとしてみるのもアリになってきてるんじゃないか? と思ったりもした。ここにきて運よく強化された欲望を活かして積極的に「場」を作ってみる、というのも悪くない気はする。そういう「楽しさを継続させようとする」努力があってもよいだろう、とも思った。オフラインでの場まで行かなくとも、オンラインで遊ぶ場だって今なら作れるし……。最近ではオフラインでボードゲームを遊べる場も沢山ある。無論、ボードゲーム会に行くとかもでよいけど。▼▼というようなことを思いながら、いずれにせよ楽しいことだ、楽しめているようで結構だ、とも思った。