世界は称賛に値する

日記を書きます

プエルトリコやブルームサービスで遊んできた(ボードゲームカフェ)

▼▼ボードゲームで遊んできた。遊んだゲームは『ストライク』『プエルトリコ』『ブルームサービス』だ。『プエルトリコ』と『ブルームサービス』という評価の高いゲームを同日に遊べたのは幸せだった。特に『ブルームサービス』は一回遊んでみたかったので幸せ感が強めだった。実際に非常に面白かった。『プエルトリコ』もだいぶ面白くて、まあ全体として、対戦相手に恵まれた、というところがあったかと思う。また遊びたいと強く思える顔触れだった。プエルトリコは悩ませる加減がほんとうに絶妙だなあということを改めて感じた。初見ですら迷うしやればやるほど迷う、という奇跡的な平衡がここに成り立っている気がする。『ブルームサービス』は五人で遊べたのが幸せのキモだったんじゃないだろうか。初対面ながらわいわい言い合える雰囲気が出来たのも幸運だった。強気か弱気かで攻めていくあのやりとりとメカニクス、切れ味よいなあ、って感激した。



 ・ストライク(初プレイ)
 ★プエルトリコ(オンライン版プレイ済)
 ★ブルームサービス(初プレイ)


f:id:meltylove:20181009234824j:plain
f:id:meltylove:20181009234828j:plain
f:id:meltylove:20181009234831j:plain