世界は称賛に値する

日記を書きます

ボードゲームカフェで遊んできました

夜コロ 第109回

f:id:meltylove:20180722002705j:plain
▼▼異様な暑さが続いている。定期的に行なわれている木曜日のボードゲーム会で遊んできた。▼▼今回は『ズーロレット』→『アルペンツィアン』→『郵便馬車』という順番で遊んだ。




ズーロレット(初プレイ/4人)

f:id:meltylove:20180722002737j:plain
▼▼動物園を作る。こどもが産まれるのと柵の入れ換えをもっとうまく活用できる気がする。素直に面白かったけどより楽しめる気がする。
□□□□□■■□□
最大【10】点中、いまのところ【6~8】点の印象があって、本日の評価は【6】点
bodoge.hoobby.net






アルペンツィアン(初プレイ/3人)

f:id:meltylove:20180722002803j:plain
▼▼羊と家のペア、線路の接続、花、と得点要素の狙いどころが複数あって、その調節がほどよくて面白かった。お絵描きのアクションが素敵だ。
□□□□■■■□□
最大【10】点中、いまのところ【5~8】点の印象があって、本日の評価は【6】点
bodoge.hoobby.net






郵便馬車(初プレイ/4人)

f:id:meltylove:20180722002828j:plain
▼▼地味と聞いて、多少地味だったけど、明らかに楽しかった。流石。思ったより難しいこともしてないし。よいゲームだと思う。
□□□□■■■■□
最大【10】点中、いまのところ【5~9】点の印象があって、本日の評価は【7】点
bodoge.hoobby.net






▼▼現状の基準(boardgamegeekの基準を参考)。
[10]秀逸。常にプレイ。その意思が変わることは絶対にないだろう。
[9]素晴らしい。常にプレイしたい。
[8]とても良いゲーム。進んでプレイしたい。他の人にも薦める。
[7]良いゲーム。大抵プレイしたい思うゲーム。
[6]平均的なゲーム。楽しく、遊びがいが有る。プレイするだろう。
[5]平均的なゲーム。プレイしてもしなくても、どちらでもという程度。
[4]あまり良くないゲーム。付き合いで遊ぶ可能性はある。
[3]悪いゲーム。遊ぶことは無いが、 説得されれば遊んでも良い。
[2]非常に悪いゲーム。絶対にプレイしたくない。
[1]ゲームとしての定義を外れている。ゲームとして壊れている。