世界は称賛に値する

日記を書きます

強い当たり前の日

▼▼正論や一般論のような「当たり前じゃん!!!」というような認識を、びっくりするくらい強く経験させられた日に、日記にどういうふうに書くかは、なんとなく迷う(当然である!というふうには流石に書きたくない雰囲気がある)(至極当然の出来事相手に至極当然の言葉選びをすることが妥当というわけではない、とは思っているし、信じているし、結局はそのあたりが好きだからだ)
▼▼ひとそれぞれに事情がある、とか、誰だってじぶんを正当化したい、とか、そのあたりのこと(そして、そんなの当たり前だよねえ、と思っていること)を、非常に強く、改めて喰らわされた日であった。