世界は称賛に値する

日記を書きます

あなたの話、で、弱音ばっかり言っちゃう、みたいな処理出てきた

▼▼以前に「ask.fm」にて頂戴した質問「何者ですか?」が時々頭に思い浮かんでて、まあ、いずれ答えようとは思っている──思い続けてるんだけど、まだうまくまとめきれないでもいる。今日ふとまたこの問いに向き合ってたら、シンドイツライあたりから来る弱音や愚痴ばっかり出てくるようになってて、あ、これマズったな、って思った。こんな回復的な処理ばっかり充満する前に書いておくべきだった、って思った。
▼▼後日追記として、シンドイツライ領域はうまいこと突破できた気がしてる。職場の環境が変わって馴染むまでに時間かかった。
▼▼至極シンプルかつ核心的な「何者ですか?」って質問に対する向き合いかた──脳の響きかた、が、気分の変動でこんなに変わるとは、っていうのは結構驚きだった。

黒木シン | ask.fm/meltyloves