世界は称賛に値する

日記を書きます

Splatoon2を買った

www.youtube.com
▼▼Nintendo Switchソフト『Splatoon2』のダウンロード版を買った。前日の夜から遊ぶ環境が整えられていたようで、幸せだった(前日夜からオンラインに繋いで遊べるようになっていたようだった)。というわけで、待望のSplatoon2で遊び始めた次第だ。Nintendo Switchを事前に買っておいてよかった、と改めて思わされた。
▼▼前作はけっこう遊び尽くした。一回飽きてしまったあとに、改めて熱狂し始めたのも珍しかった。熱狂が蘇る発端は、トッププレイヤーのプレイ動画群にあって、現状の動画時代でなければ、あの熱狂はなかったんじゃないかな、と思ったりもしている。遊び尽くしても「S+」という最高ランクに辿り着くことはなくて、限界も感じた。限界を感じる機会も珍しいので、面白かった。
▼▼前作では、強くなろう、ウデマエを高めよう、という気持ちがけっこう強くて、苦手な武器はほとんど触れずに遊んでいた。得意武器でなんとか極めてみせようとしていたところがあった。新作ではいろいろ試してみてもよいのでは、と思っている。

Splatoon 2 (スプラトゥーン2)

Splatoon 2 (スプラトゥーン2)