世界は称賛に値する

日記を書きます

Splatoon1周年

▼▼Wii U『スプラトゥーン』が相変わらず楽しい。日々遊んでいる。ただし、ランクがSランク止まりだ。センスがない、ということを予感したりもするけれど、めんどうくさいぞ、と思ってやっていない練習や学習(持続的なエイムの練習や、瞬時に仲間と敵の武器を把握して戦略を組み立てる学習)があるので、まあ、サボりのせいもかなりあるだろう。サボっているせいだ、という言い訳を維持している、と解釈することもできる。▼▼真剣に練習してどこまでやれるか、という挑戦、みたいなことをここ数年やっていなかったかと思うので、いろいろ、参考になった。思い出したし学んだ。それだけ取っても、よい出会いだった、と言えるなあ。
▼▼『スプラトゥーン』の面白さによって、TPSやFPSに対する興味が強まったので、『オーバーウォッチ』という新作ゲームが気になっている。さまざまな特殊能力を持つヒーロー達(TIGER&BUNNYやヒーローアカデミアのイメージ)が勝負するFPSだ。
www.youtube.com

Splatoon (スプラトゥーン)

Splatoon (スプラトゥーン)