世界は称賛に値する

日記を書きます

ボードゲームを薦めた遊んだ

▼▼比較的高温のボードゲーム熱がここのところずっと続いている。合間を縫って、隙を衝いて、暇さえあれば、遊ぼうとしているフシがある。今日も遊びに行った。初見者に薦める流れだった。
▼▼世界遺産でもある(と今日知った)『カルカソンヌ』の、初心者に対する鉄板具合はほんとうに凄いなー。経験則としては、ほんとうに、図抜けた好評ばかり続いている。まあ無論、当たりそうな人達を選んでいる、ところはあるので――ボードゲームを楽しめそうな人達中心に薦めている、ので、当然だろ、とも、多少は思うけれど、それにしても抜群に評判がよい。でもって、じぶんとしても、遊ぶたびに楽しさが判ってくる。
▼▼『ワードバスケット』『スコットランドヤード東京』も合わせて遊んだ。薦めた。順当に楽しんで貰えたようで、よかった。『ワードバスケット』苦手だ。

メビウスゲームズ ワードバスケット

メビウスゲームズ ワードバスケット

ラベンスバーガー スコットランドヤード東京 266357

ラベンスバーガー スコットランドヤード東京 266357