世界は称賛に値する

日記を書きます

近所の散歩と近所の本屋

▼▼回転寿司を食べてから、軽く散歩して、写真撮って映画借りて書籍買って、日本酒を買って帰ってきた。日本酒は推薦文を最近読んだ影響かな。数日前の飲みの席で日本酒が美味しく飲めて驚いたから、ってのも影響してる。▼▼預金まで含めた全財産をぜんぶ大晦日の競艇で賭けると決めている(二十年以上)って話に興味を惹かれたので、坂上忍の著書『偽悪のすすめ』を買ってみた。人気らしくて探すのに手間取った。
▼▼西尾維新『終物語 中巻』も買った。以前、刊行情報を見かけてたはずだけど、刊行時期をすっかり忘れてて、出てるじゃん……、ってなった。▼▼いがわうみこの漫画『虹の娘』も、いくえみ稜推薦の文字列に惹かれて購入。隣にヤマシタトモコ推薦!の漫画も置いてあって、いくえみ稜とヤマシタトモコどっちが好きだろう、って問いかけてから決めてみた。▼▼最後に、特集記事「手放す時代のコレクター特集」に惹かれて雑誌の『BRUTUS』も買ってみた。サブジャンルに拘ってるコレクションは妙に楽しくなる。

終物語 中 (講談社BOX)

終物語 中 (講談社BOX)

虹の娘 (Feelコミックス)

虹の娘 (Feelコミックス)

BRUTUS (ブルータス) 2014年 2/15号 [雑誌]

BRUTUS (ブルータス) 2014年 2/15号 [雑誌]