世界は称賛に値する

日記を書きます

見捨てられたはてなの奥地

▼▼はてなスターやはてなブックマークを頂戴した際に、はてなサービスの画面最上段にある「あなたへのお知らせ」に色が灯る。この表示がないはてな画面が時々あって、ここがはてなの最果てか……、なんて時々思ったりしている。見捨てられた地と言える。まあおおよそはてなアンテナを指してる、かな。▼▼なんて思って確認してみたら、デザイン設定で「細いヘッダ」を選ぶことで、表示も可能のようだった。意外と見捨てられていなかった。▼▼って流れを受けて、はてなダイアリーでも「細いヘッダ」を選ぶことで表示は可能なんだろう、と連想してみて──現状表示されてないので、設定変更してみたのに駄目だった。全体デザイン設定の問題? あるいはここが見捨てられた地? ▼▼冷静に確認してみたら、はてなアンテナもマイページでは非表示だった。ぐだぐだだ。