世界は称賛に値する

日記を書きます

Kindleで買った

【1】採用基準(伊賀泰代)

採用基準

採用基準

 就職超難関企業と言われるマッキンゼーは、地頭のよさや論理的思考力が問われると思われがちだ。しかし元採用マネジャーの著者は、このような定説をきっぱりと否定する。マッキンゼーでは世界で通用する人材を求めており、頭のよさだけではない。それは現在の日本が必要としている人材像と同じと言える。

▼▼評判を以前眺めてて興味があったので買ってみた。ビジネス系の書籍を買うのはひさしぶりだと思う。最近は「しごとができる」って判断に迷走している面があるので、適切的確に語ってる言葉が読みたくなったのだった。うまい言葉が読めそうだとは思えた。目標が曖昧になったのに乗じてサボり出してる雰囲気あるのだよなー。週間割引品。