世界は称賛に値する

日記を書きます

ラウンドテーブルとKinoppyとKindleで買った

【1】惨劇RoopeR 第4版(BakaFire)ボードゲーム
▼▼説明と評判を聞いて前からずっと欲しがっていた同人ボードゲームだ。けどぜんぜん買えてなかった。時期が合わなくて品切ればっかり見かけてた、ってところかな。頑張りが不足してたのはあるかと思うけど、まあ買えたのでよい。嬉しい。脚本家によって巻き起こされる惨劇を、時間を遡行しながら塗り替えてゆき、脚本の破綻を狙うぜ、というのが目的の輪郭だ。ドロッセルマイヤーズというアナログゲームショップがあって、最近姉妹店として「ラウンドテーブル」が出来た。同人ゲームを専門にしている。眺めてたら取扱いがあって、歓喜しながら慌てて注文してみた。拡張の品も一緒に買った。

【2】おれはキャプテン 28巻(コージィ城倉)漫画/電子書籍

おれはキャプテン(28) (講談社コミックス)

おれはキャプテン(28) (講談社コミックス)

▼▼隙間時間に買うようになって、週一程度で定期的に買って読み進めてる。わりと変な野球漫画だ。最初は戦略や戦術に関する重みづけの変さかと思ってたけど、最近は心理描写含めて変かな。変なうまさがある。けど、最近は素直になりつつあるかなとも思う。前哨戦と言える中学生編のほうが尖っていたような気もするしなー。安定飛行気味だ。まあ尖りも欲しいけど、尖りの位置が変わった、ってだけかもと思ったりもする。

【3】華氏451度(レイ・ブラッドベリ)電子書籍

華氏451度 (ハヤカワ文庫SF)

華氏451度 (ハヤカワ文庫SF)

▼▼週替わりの安売りに乗ってみた、って言える。毎週毎週Kindleは意外とよい切り口の品揃えで割引をやってるのだよなー。結構楽しんでる。読書習慣内にうまく組み込んで出費を抑えられないかなー、って思ったりもしている。著者の小説を読むのは初めてだ。頻繁に思ってるけどSFは滅茶苦茶好きで、にもかかわらず読んでないものが多いので、宝の山だ。宝の一つだとよい。匂いは感じる。まあ高評価はよく聞いてるし今さらかな。