世界は称賛に値する

日記を書きます

池袋イエローサブマリンと芳林堂コミックプラザで買った

【1】それは俺の魚だ! 完全日本語版(ボードゲーム)

それはオレの魚だ! (Hey Thats My Fish!) 完全日本語版 ボードゲーム

それはオレの魚だ! (Hey Thats My Fish!) 完全日本語版 ボードゲーム

▼▼囲碁の匂いが嗅ぎ取れる。囲碁が好きなので似た感じで好きだろう。複数名で遊べる囲碁だと想像できるなら、驚くほど歓べるかとさえ思う。見た目や題名がほんとぜんぜん囲碁的でなくて、評判は聞いてたのに予想できていなかった。出逢えて嬉しく思った。

【2】ぴっぐテン 日本語版(カードゲーム)

ぴっぐテン (Pig 10) 日本語版 カードゲーム

ぴっぐテン (Pig 10) 日本語版 カードゲーム

▼▼数字カードを駆使して合計数が10になるよう争う。操作可能な手札が3枚で、特殊効果も少ないので、智略性は薄めに思えた。騙し合いよりは勢い頼りになるだろう。頭脳戦より雰囲気。人数多めでワイワイ遊ぶ時によい。あと子どもと遊びたい感あるなー。

【3】人間仮免中(卯月妙子)漫画

人間仮免中

人間仮免中

▼▼凄絶かつ壮絶な漫画だ、と聞いている。漫画特選などで最近よく見かける。興味は惹かれていた。以前に立ち読みして「凄い」と思った記憶もある。統合失調症等々が絡む実録漫画のようだ。無知と未知の衝撃に無邪気な歓声あげたくないところはある。