世界は称賛に値する

日記を書きます

写真整理を続ける

▼▼写真整理を続けている。眺めていて幸せな気持ちになった。懐かしさを源泉にした幸せ、を思考の対象に据えるたびに疑問文が浮かぶので改めて書いてみるけれど、かつてを振り返って幸せを覚える──楽しくなって、嬉しくなって、気分よくなる、という現象の位置づけって、ほんとうにどうしておくのがよいのかなー。▼▼懐かしみにおける素敵な振る舞い」が不明すぎる、と思うのだった。回顧や懐旧を華麗に扱っている人──語っている人を、ほとんど見たことがないぜ、なんて言える。▼▼懐古趣味における心理を、心得を、うまいこと嗜んでいる人が、もっといてもよいのに、とは思える。師匠欲する。