世界は称賛に値する

日記を書きます

職場最寄りの書店で買った

【1】3月のライオン-7巻(羽海野チカ)漫画
▼▼将棋漫画と人間漫画の混合比率が絶妙だと判断してる。将棋漫画とも人間漫画とも呼びづらくて、けど、将棋漫画嗜好も人間漫画嗜好も満足させるだろう、と思える。珍奇だぜとすら言いたくなる。最近の漫画界は混合比率の新奇さ珍奇さが増えてる気がする。

【2】宇宙兄弟-17巻(小山宙哉)漫画
▼▼問題解決の手際の良さが物語のおもしろさに繋がってると思う。特筆すべき特徴だろう。取材的な知識なのか著者の思考の賜物なのかは少し考える。いずれにせよ素敵だ。軽妙で読みやすくて、熱意もあって、知性もあって、混ぜ合わせかた巧いなと思ってる。