世界は称賛に値する

日記を書きます

新宿ジュンク堂で買った

▼▼新宿ジュンク堂が三月一杯で閉店すると聞いて寄ってみた。新宿三越アルコット自体が閉店するようだ。残念無念寄りかなー。池袋渋谷新宿のジュンク堂が好きな本屋ランキングの上位を独占している印象はあった。▼▼漫画を沢山買った。漫画は気軽だ。重荷感なく読める。理由は諸々だろうけどとにかく足取り軽く物語に没入できる。ので、異世界型気分転換を図ろうとする時は漫画が便利だ、っていうのは思ってる。なんていうような狙いはあった。雑誌「ダ・ヴィンチ」の漫画特集に影響を受けた。噂に聞く「このマンガがすごい!ランキング」の影響も色濃く受けているな。
▼▼ランキング10位の『信長協奏曲』を、若干侮っていたと思う。だいぶおもしろくて後悔した。続きも買おう。▼▼軍靴のバルツァーと狼の口ヴォルフスムント、が、雑誌特集で知った新鮮な出逢いだった。▼▼鋼鉄の華っ柱は、最初の頃連載を読んでいて、おもしろすぎて単行本派に移行した。▼▼グラゼニは、ランキング上位漫画でもあって、印象深かった。▼▼デラシネマは著者の「哲也」が好きだったので買った。▼▼漫画とは別に買った知性の構造はいわゆる衝動買いである。▼▼食べるダケは雰囲気買いだ。

【1】信長協奏曲-1巻(石井あゆみ)漫画

【2】信長協奏曲-2巻(石井あゆみ)漫画

【3】グラゼニ-1巻(森高夕次/アダチケイジ)漫画

【4】鋼鉄の華っ柱-1巻(西森博之)漫画

【5】たべるダケ-1巻(高田サンコ)漫画

【6】軍靴のバルツァー-1巻(中島三千恒)漫画

【7】狼の口 ヴォルフスムント-1巻(久慈光久)漫画

【8】デラシネマ-1巻(星野泰視)漫画

【9】知性の構造(西部邁)