世界は称賛に値する

日記を書きます

アマゾンで買った

▼▼定期的に「PC高速化」の波が来る。進化に目聡くなる時期があるというか、最新との乖離が目立ってくる周期があるんだろう。数日前に動画編集に軽く手を染めてしまったせいもあると思う。消費時間の比率などを考えると、PC高速化によって、確実に人生効率はよくなるよね、って思えてしまう、のだ。実際まあ効率よくなってるとは思う。けど過剰感は否めない。なんて考えながら、ソリッドステートドライブ導入試行中だ。
▼▼裸族のお立ち台は、内蔵型HDD/SSDを外部接続するための機器で、SSDの衝動買いとは別件で買う羽目になった。最近身近で破損HDDが発生したのだ。復旧と修復な現状で、データサルベージを目論んでいる。丁度良くSSD導入にも使えるよなー、と判断して買った。移行に利用できるはずである。っていうのは見栄張りで、正確には到着後に気づいた。わ!繋げないじゃん→あ!これで繋げる、ってなった。

【1】SSD160G(Intel)

Intel SSD 320 Series(Postville-Refresh) 2.5inch MLC 9.5mm 160GB ResellerBOX SSDSA2CW160G3K5

Intel SSD 320 Series(Postville-Refresh) 2.5inch MLC 9.5mm 160GB ResellerBOX SSDSA2CW160G3K5

【2】裸族のお立ち台(センチュリー)

センチュリー 裸族のお立ち台DJ クローンプラス HDDコピー機能搭載 CROS2EU2CP

センチュリー 裸族のお立ち台DJ クローンプラス HDDコピー機能搭載 CROS2EU2CP