世界は称賛に値する

日記を書きます

ヨドバシアキバで買った

▼▼以前から回線の不調が時折起こる。一定時間ネットに繋がらなくなるのだ。設定で好調不調の波はありつつも、完璧な解決は望めていなくて、我慢できなくなって今回は、機器不良を仮定してみた。問い合わせればよいのにとは思っている。面倒がっているだけである。▼▼比較的高水準な品を買ってしまった雰囲気がある、のかな。詳しくないので相対評価は不明だ。無線LANを普段あまり使ってない印象を持っていて、だから現状では意味ないかもと思いながら新規格対応品を買ったら、iPhoneのWi−Fiを意外と頻繁に使ってて、つまり滅茶苦茶速くなって驚いた。買って良かった。▼▼残念ながら回線不調は未解決だ。けど、調子はよくなったかな。ていうか、今回の設定の過程で知識が微妙に増えて、設定のこのあたりが怪しかったのかなー、と思えるようになって、設定を見直して、結果、好調になった、とは言える。まあ「買ったおかげ」と言える。

【1】AtermWR9500N(NEC)無線LANルータ

NEC Aterm WR9500N[HPモデル] PA-WR9500N-HP

NEC Aterm WR9500N[HPモデル] PA-WR9500N-HP