世界は称賛に値する

日記を書きます

ビックパソコン館とブックオフで買った

【1】iPhone4S(Apple/SoftBank)

CAPDASE iPhone4 専用 よこ開き Bi-fold ブックタイプ 本革製ケース ブラック WCIH4-5001

CAPDASE iPhone4 専用 よこ開き Bi-fold ブックタイプ 本革製ケース ブラック WCIH4-5001

▼▼池袋ビックパソコン館で購入した。予約しておいた。買えた。嬉々としている。予約時も空いてた。比較的穴場だったように思える。iPhone4が好きすぎて、買っちゃっても問題ない、と判断した。まあ好き嫌いと向き不向きは確実にある道具かと思う。
(画像は使ってるケースの写真)

【2】ワンナウツ10・11・12(甲斐谷忍)
ONE OUTS 10 (ヤングジャンプコミックス)ONE OUTS 11 (ヤングジャンプコミックス)ONE OUTS 12 (ヤングジャンプコミックス)
▼▼最近の日々の楽しみ。って言える雰囲気で楽しんでる。かのライアーゲームの人が以前に書いてた漫画。コントロールと舌鋒で裏をかく野球漫画、って風情だったけど、欺く対象が増えたり変わったりしてきて、巧いなあ、って思ってる。駄目選手三人編。

【3】オールラウンダー廻3

オールラウンダー廻(3) (イブニングKC)

オールラウンダー廻(3) (イブニングKC)

▼▼格闘漫画にはまってた時があって、結局はまあホーリーランド読んだせいだったのだけど、なんにせよ、調査したら、現実指向な格闘漫画として楽しいよ、なんていう評判を見かけたので、試験的に1巻と2巻を買ってみた。比較的楽しかったので3巻目。

【4】新書がベスト(小飼弾)

新書がベスト (ベスト新書)

新書がベスト (ベスト新書)

▼▼著者の文章はたまに読ませてもらっている、かな。ブログを見かける。記憶が曖昧ながら、以前に著作を一冊読んだこともあるはず、である。新書こそよいものである、という主張は好きだ。新書レーベルごとのレビューをしてて読んでみたかった。

【5】塔の町、あたしたちの街2(扇智史)

塔の町、あたしたちの街2 (ファミ通文庫)

塔の町、あたしたちの街2 (ファミ通文庫)

▼▼以前に評判を聞いて1巻を買ったけど、ぜんぜん読めてなかった。むしろ、最近発掘できた。比較的暗澹な終わりだ、と聞いていて興味がある。著者の評判はよさげだ。打ち切り絶版風味なので確保しておこう、と思って買ってしまった。まず1巻読もう。