世界は称賛に値する

日記を書きます

計画や時間管理や予定が、肝心要?(人生の?)

▼▼計画や予定を細かく立てて――破綻や放棄に繋がらないための監視体制さえ踏まえて行動予定を事前に決めて、調整して巧く実現してみせると、あとで、驚くほど「幸せ」な空気に浸れたりする。なれることがある。単純だけど、なってしまうことがある。
▼▼計画遂行型幸せとか予定達成型幸せとかって言えるかな。でもって、前述の遂行型幸せとか達成型幸せだけが持っている独自の「強さ」ってのもあるのかなー、なんて最近は思索を続行していたりもするのだった。美しさ、って換言も可能かな。いずれにせよ、軽視してはならぬのでは? って思わせる何かがあると思った。肝心要?とすら考える。