世界は称賛に値する

日記を書きます

はじめてのドミニオン2 結果

▼▼説明書を読んで場を決める。決めてみた。初めてやる時はこうしてみましょう、という解説に従ってみたのだった。特殊効果は一戦闘で十種類用いられる。現時点では二十五種類あって十種類選ぶわけだ。最初に適当に選ぶのは難しかった。ので、従ってみた、と言える。対戦人数は三名で、最下位の三位であった。勝利点を軽視しすぎた、と反省している。戦略時の思考に関しては、複数のことを同時にこなすのは危うい、という判断や反省から、丁寧に準備を整えて戦いに備えてから戦ってしまう、という傾向が少しあるようで、裏目に出た、って言えるだろう。言えるかな? 最初なので戦略無しに様子見てたら戦略決めたあと準備が間に合わなくなった、って言ったほうが正確かなとも思う。次回に活かそう。最初から戦略を決めて巧く動く。勝利点は軽視しすぎちゃ駄目だ。