世界は称賛に値する

日記を書きます

ジンギスカン

▼▼ジンギスカンを食べた。羊肉は不慣れである。経験が少ない。非常に美味しかったと思う。美味しい軸はあまり基準にしていなかったのだけど、最近は結構し始めている印象があって、侵蝕されているなー、的なことを時折考えてしまうことがある。おいしいって幸せー、みたいな笑顔っ振りが、見るからに幸せそうで、少し羨ましくて、積み重なったせいだろう。あるいは、美味しいものを知ったから? って考えてもみたけれど、違うかな、って思った。美味しいものを食べることは選択可能だって知ったから、って言えると思う。美味しいものを作ろうとしている人間がいると理解できた、ということでもある。