世界は称賛に値する

日記を書きます

ブギーポップ・クエスチョン 沈黙ピラミッド(上遠野浩平)

ブギーポップ・クエスチョン 沈黙ピラミッド (電撃文庫)

ブギーポップ・クエスチョン 沈黙ピラミッド (電撃文庫)

Q1『死神ってなんですか?』
    (ヒント)あまり真面目に考えないように。

Q2『生死ってなんですか?』
    (ヒント)経験者に訊きたくても無理です。

Q3『真実ってなんですか?』
    (ヒント)言った物勝ちなのが困りものです。

Q4『失恋ってなんですか?』
    (ヒント)何度しても苦しいものです。

Q5『仲間ってなんですか?』
    (ヒント)すべては自分から信じることです。

Q6『友情ってなんですか?』
    (ヒント)結局は相手次第です。

Q7『絶望ってなんですか?』
    (ヒント)いくら消してもなくなりません。

Q8『記憶ってなんですか?』
    (ヒント)思ったよりアテになりません。

Q9『世界ってなんですか?』
    (ヒント)実はかなりいい加減ですが、許してくれません。

Q10『正解ってなんですか?』
    (ヒント)…………。

――各章

▼▼再読である。朧気な印象ばかり残っていた。終わってるなー、って思う。物語に取り残されるものはいつだってあって、残りかすの競演、なんて言えるんじゃないかって考えてみた。哀しいことばかりじゃなくて嬉しいこともあるんだろうけど、とも思う。