世界は称賛に値する

日記を書きます

アマゾン

BUFFALO TurboUSB機能/省電力モード搭載 USB2.0用 外付けHDD 1TB HD-HES1.0TU2

BUFFALO TurboUSB機能/省電力モード搭載 USB2.0用 外付けHDD 1TB HD-HES1.0TU2

▼比較的安価なハードディスクドライブだと言えると思う。初のテラバイトである。胸が躍った。最近は意外と容量が足りなくなっていた。動画のせいかな。なので、補強せねばなー、とは考えていたのだ。環境整備に乗りだそう、という判断もあったりして、購入に踏み切ってみた。深く攻めるなら内部のメーカーまで調査するとよい、という領域があることを初めて知った。が、調査はしなかった。環境整備はまだ続けてゆくつもりだ。

BUFFALO HD-HSシリーズ専用 ハードディスク冷却FANユニット OP-FAN

BUFFALO HD-HSシリーズ専用 ハードディスク冷却FANユニット OP-FAN

▼機器は熱に弱い。ので、冷却性能はなるたけ向上させておいたほうがよい、と聞く。と吟味して、同時購入した。同時購入したHD−HES1.0TU2を補完できる。同系列なら対応しているようだった。意外と進歩しているものだなー、とか思った。

『祝福のカンパネラ』
推薦文を読んで、購入しようと決めてみた。推薦が好きである。不特定多数に向けたものならばなおさらだ。あと、尊敬している人の推薦ならなおのことだ。でもって、物語に関しては、隣の友人を心配するように、登場人物を心配できるような、緊密な接触を、好むと好まざるに関わらず、持つ人がいて――いると思っていて、聞きたいのはわりとそういう話かなー、って思うことが結構ある。同種の「出逢い」が好きだからだろう。