世界は称賛に値する

日記を書きます

元バイト先の本屋

高速カードバトル カードヒーロー

高速カードバトル カードヒーロー

▼前から「知恵比べ」が好きだ。好きなのだと思う。囲碁や将棋やMTGやモンコレをかなり好んでいる。好んでいたことがある。あたりから推察している。完全敗北だな、と半ば諦めたところから、でもやるだけやってみよう、と思い直して、思考を巡らせて――巡らせたら、ギリギリ逆転勝ちできたぜ! なんて経験が、囲碁と前作のカードヒーローだけにある。記憶に衝撃が残っている。衝撃的な快感だった、と言える。という快感が、いまだに好みを苛んでいるところがあったりはするのだろう。肯定的な意味合いである。滅茶苦茶楽しみだった。前日に探してしまう寸前だった。とか思えること自体が最近では稀有である。嬉しかった。楽しみに思えるものがまだまだある、というような歓びだ。