世界は称賛に値する

日記を書きます

日本橋の丸善

すごい「実行力」 (知的生きかた文庫)

すごい「実行力」 (知的生きかた文庫)

▼称賛を記憶していた。底上げを狙っていたのだと思う。活動を対象に思考する、のは楽しい。でも、常勤ではない。一時的な底上げを繰り返していると、いつしか高い位置で安定してしまう。というのを期待している。が、効果が弱まる、もありえるか。注意だ。

リボルバー (光文社文庫)

リボルバー (光文社文庫)

▼非常に作者が好きだ。特異な位置にいる、とは感じる。真似ができない、とは別に思わない。でも、真似しようとするとかなり特異な思考を持ち出さねばならないだろう、と感じたりはする。という異物感が珍しい。特に会話に感じる。読んでいなかった。再刊行。