世界は称賛に値する

日記を書きます

言葉と満足のバランス

▼理想を書こうと思った。希望を書こうと思った。最近足りてないぜ、って思った。思考は環境に影響を受けるようだ、と判断している。だから、環境を整えようとせよ、なんて思ったのだと思う。最近は思考に軽い不足を感じている。満足できていない。微細なズレを覚えてしまう。ので、思い返してみた。満足時と比較してみた。で、思った。理想を描かなくなっている。希望を描かなくなっている。同時に、思った。情緒が足りない。感覚が足りない。風景が足りない。観察が足りない。記述が足りない。感銘が足りない。共振が足りない。触発が足りない。疑問が足りない。模倣が足りない。笑顔が足りない。祈りと願いが足りない。▼起床は午前10時。勤務は無し。暑い光。嫌いではない。現状目標は『オフラインもオンラインも、働くことも遊ぶことも、最終的には区別なんてしなくていいのだから、楽しめ』を掲げている。習慣目標は『ぼんやり思考を毎日10分』で。