世界は称賛に値する

日記を書きます

LIBRO

はじめまして数学〈1〉自然数を追え、無限を掴まえろ! (幻冬舎文庫)

はじめまして数学〈1〉自然数を追え、無限を掴まえろ! (幻冬舎文庫)

▼著者は、理想の数学の先生、と言える。以前購入した著書『虚数の情緒』は、まだ読み切っていないけれど、もったいなくて読み終えようと思えない、が含まれている。記憶には『404 Blog Not Found』の書評が残っていた。絶版の気配。慌てた。
アラビアの夜の種族 II (角川文庫)

アラビアの夜の種族 II (角川文庫)

▼読みたいものがかなり沢山溜まっている。だから、多少迷った。けれど、物語の流れを忘却せぬうちに最後まで読んでしまう、って、優先順位高いかも、とも思った。経験から思った。ので、優先して買ってみた。読もうと思ってみた。凄い物語、の気配が濃い。