世界は称賛に値する

日記を書きます

下心と本心のバランス

▼心情および真情、と、行動、の、選択、距離、乖離、に関する疑問が、脳裏にいくつか浮かんでいる。いまだ考えている。前に考えて、まだ考えているのだ。というか、まだ整理したがっている。混乱を収めきれていないからだろう。下心問題、なんて言えるだろうか。把握が追いついていない。たぶん、問題の範囲が広すぎて整理しきれていない、のだと思う。敵わないかも、なんて思ったりもする。太刀打ちできなさ、が匂う。わりと好きな匂いだ、とは言えた。起床は午前9時半。もしや疲れてんのかな、とすこし思った。のだけど、刹那的なものだろう。曇り。どんよりだ。と思ったら雨すら降っていた。明確に暗い。落ち着いている、とも言えるか。この「落ち着き」をあえて心理に投影させてみようかな、なんて考えてみた。現状目標は『記憶の中にいる「しっかりしていた彼ら」に負けないような隙の無さを獲得する』で、週間目標は『メモを持ち歩く』だ。