世界は称賛に値する

日記を書きます

笑顔と精神のバランス

▼笑顔が好きだ。うん、やっぱり好きだな、って思える。言える。正確には「笑顔を呼び寄せる気持ち」が好きなんだろうな、とは思う。経験から敷衍している、のだ。強いて意識することなく素直に笑顔を浮かべられるだけの気持ち。の強靭さ。の強烈さ。が、世界に与えうる影響の激しさ。ゆえの、重要さ。を、経験から知っていて、だから、忘れられない。目を逸らすことができない。好きになるしかない。なんて思って、素敵なことだと思っている。起床は午前9時。思いのほか暑くなってきた。雨が降らない。梅雨時期だとは思えない。ひさしぶりに水不足に陥るかもしれないな、なんて思った。現状目標は『記憶の中にいる「しっかりしていた彼ら」に負けないような隙の無さを獲得する』で、習慣目標は『無駄会話しすぎるな』だ。誰かといる時の「話さねば」みたいな思考の消耗が隙を作っているのではないか、と判断してみた。読書は『続・企業参謀』が読了直前だ。