世界は称賛に値する

日記を書きます

回復と懸命のバランス

▼起きた。文章を書こう。という歯車を持ち始めた。回転を始めた。楽しい、と思う。明確に楽しんでいる。無茶の匂いもあった。だから楽しいんだろうな、なんて思った。深く考えてはいない、という表現は精確ではない。考えてはいる。深く、とも、比較してなら言えるだろう。だから、深く考えてはいる。思考を言葉に乗せてしまう確率が高い、とでも言うべきだろうか。思考する、検証する、逡巡する、選択する、書いてしまう。の、検証や逡巡が、おそらく柔軟になっている。浅く、ではなく、軽く、に近くて、やわらかくなっている。豪雨は過ぎて、でも、消えてはいなかった。残念だ、と思えた。悪くもないはずだ、とも思えた。眠かったからだろう。助かってはいるな、と思ってしまった。現状目標は『きつさを発生させずに時間の無駄を減らして楽しさを増幅させる、が可能かどうか試すこと』であり、週間目標は『今週を使ってGTDを取り入れてみる』だ。