世界は称賛に値する

日記を書きます

客観と紳士のバランス

▼満天の雲はあいかわらず残っている。残念だけど青はまるで見えない。けれど、間違いなく明るくはなった。窓から射し込む光に眩んだりさえする。降雨はもうあるまい。起床時刻は午前9時半。軽く眠い。が、睡眠時間には問題がないはずである。約7時間は寝ている。睡眠時間と眠気は無関係なことがあるな、と改めて思う。計画としては、やろうと思っていることをすべて書き出してみよう、というのがある。昨日認識した「GTD」という技術に影響を受けているようだ。けれど、以前から「いったん書き出して整理しないと駄目だな」と感じてはいた。勤務時間を少し早めよう、とも思っている。やっておきたいことが結構溜まっているからだ。読書は『自分で考えてみる哲学』を予定している。