世界は称賛に値する

日記を書きます

創作と自律のバランス

▼活動開始前に文章を書いてみようかな、と思った。思いつきだ。理由はない、なんていうことはないのだろう。というか、理由がない、という表現が若干苦手だ。理由の存在をあまり確実視していないせいだろう。理由なんて断言するものではない、とか思っているのだ。愉快と成長のためだ、とは言える。まあいつだって言えるけどね、とも思う。苦笑が浮かぶ。曇り。ぱらついているかもしれない。残念だ、とか思ってしまった。出掛けようと思っていたからだろう。雨は嫌いではない。けれど、雨傘の必要性は面倒だ。現状では、東急ハンズでメモ帳を買おう、と算段している。おおきな問題がなければロディアになると思う。紀伊国屋も徘徊してしまうかもしれない、と言える。だが、節制は心掛けたい。読む書物はたくさんだ。哲学に気持ちが向いている。だから、哲学関係を読もうと思いそうだ。が、経済学に流れる可能性もありうる。ビジネス書もありだ。とか考えていて思った。読書熱が上昇中らしい。仕事は休みだ。準備的な文章も悪くないな、と思った。