世界は称賛に値する

日記を書きます

最寄りのブックオフと近所の本屋

人材紹介のプロが教える 望み通りの仕事をつかむ人の共通点

人材紹介のプロが教える 望み通りの仕事をつかむ人の共通点

▼最近は凡俗の気配を予断しても踊らされないようにしている。浅薄な固定観念をなるたけ打破しようとしている、のだ。こういうのっておもしろくなさそうだな、なんていう短絡的判断をできる限り無視しようと心掛けているのである。無視してみたら、なんかおもしろそうじゃん、と単純に思えたのだった。読んでみた。購入に値する、と理解した。

大人が変わる生活指導

大人が変わる生活指導

▼全霊で試行錯誤しているような人間が好きだ。見果てぬ理想を心にしっかりと持ち、理想を実現するために全霊で思考し、試行錯誤を繰り返す懸命な人格がとても好きだ。理想が何であろうと例外などはない。尊敬する。懸命な試行錯誤によって理想を実現に持っていった人物、として、最近は著者を尊敬している。奪おう、とも思う。参考資料である。

ジャストボイルド・オ’クロック (電撃文庫)

ジャストボイルド・オ’クロック (電撃文庫)

▼著者が好きである。著者の書く小説が――著者の描く世界が好きである。悪魔のミカタシリーズは明確に明白に明快に傑作だぜ、なんて極言してしまいたくなるほどに。著者の別シリーズを読んでみたい、とは以前から思っていた。なぜか『シフト』はまだ読んでいない。強靭を見たかったのだ、なんて言ってもいいかもしれない。強さが綺麗だからだ。