世界は称賛に値する

日記を書きます

東急ハンズで手帳を買う

 手帳に惹かれていた。レザーカバーに惹かれていた。正直我慢しきれなかった。最後には『「超」整理手帳』と『ロディアのレザーカバー』を購入してしまったのである。手帳に関しては『やっと購入に踏み切った感』があった。欲しい、とは以前からずっと思っていたのだ。が、買おう、と思い切るには『必要性』が不足していたのだ。要するに、たとえ買ってもあまり使わないだろうな、と感じていたのである。が、最近になってそれが改善された。スケジューリングを行っている姿が想定できるようになったのである。仕事に慣れてきたのだろうな、と考えている。おかげでようやく購入に踏み切ることができたのだった。ロディア、というのはメモ帳の名前だ。使いやすいと評価が高い。確かに使いやすい、と感じている。最近は常時メモ帳を持ち歩くようにしている。ので、もしカバーがあるなら欲しいなあ、と思っていたのである。ロディアに使えるレザーカバーが何種類か発売されているよ、という話を聞いたのはつい最近のことだった。だから、良いのがあるならいずれ買ってみようかな、と思っていたのだ。レッドを購入しようと決意する。