世界は称賛に値する

日記を書きます

ネコソギラジカル 下 青色サヴァンと戯言遣い(西尾維新)P.308

ネコソギラジカル(下)青色サヴァンと戯言遣い (講談社ノベルス)

ネコソギラジカル(下)青色サヴァンと戯言遣い (講談社ノベルス)

《95点》

「俺は死ぬつもりはない。世界の終わりを、物語の終わりを見るまでは、この世界が、この面白くてたまらない世界が、どんな風に終わるのか見届けるまでは、死ぬわけにはいかない。知りたいことはまだまだたくさんあるのに、死ぬわけにはいかない。世界の終わりに立ち会うまで、死んでたまるものか。しかし、それなら――俺の敵」
 狐面の男は言った。
「俺はいつまで生きていればいいんだろうな」