世界は称賛に値する

日記を書きます

元バイト先のCD屋

ニンテンドーDS レッド【メーカー生産終了】

ニンテンドーDS レッド【メーカー生産終了】

▼発売予定の『ポケモン不思議のダンジョン』が気になっている。基本的に『不思議のダンジョンシリーズ』が好きだからだ。発売は11月17日。ほとんど、買おう、と決めていた。ので、先駆けて本体を買ってみたわけだった。友人が持っていたDSを見せられたせいもあったのだと思う。ネット通信できるようになる、というのにもそそられた。

▼DSを買うならこれは買わねばなるまいな、と前から思っていた。思考強化は私が好む戦術だからだ。そのために活用できるツールのようだな、と考えていたのだった。世間での評判の良さも魅力だった。安価も魅力だった。あまり長い時間遊ぶゲームではない。しかし、おもしろいのは確かだ、と感じる。こういう性質のゲームが好きだから、だろう。