世界は称賛に値する

日記を書きます

PLAY:第3次スーパーロボット大戦α

第4話『地獄門、開く』

 機界原種のコアを取り逃がしてしまった。地球が滅びかねない危機が訪れている、と言えるはずだ。にもかかわらず、その後を追うよりも優先すべきことが起きたのだった。それが『ゲート』の活動開始だった。崩壊したはずのヱクセリヲンを彼方から呼び起こした謎の時空門。ポイント0907へと急行するαナンバーズ。しかし、その進路で彼らは突如登場した異星人艦隊に遭遇してしまう。立ち塞がったのはダンゲル率いる『キャンベル星人』と『ボアザン星人』の連合軍だった。その中にはかの『バーム星人』や『ゼーラ星人』の残存勢力を見かけることもできた。さらに言うなら、新しき勢力(ムゲ帝国)までがその連合に加わっているようだった。が、なんにせよ雑魚には違いない。特殊な策を練る必要はない、と考える。単純に戦闘を交わすだけで勝利を掴めるだろう。スカールークの攻撃力が比較的高め。それくらいなら気にしておいてもいいかな、とは思う。前編と後編に分かれている。後編ではSRXが登場する。完膚なき敗北。ヴァイクラン強敵。