世界は称賛に値する

日記を書きます

あなたたちの言葉が今の私を作ってくれた

 かつて愛読していたいくつかのサイトのことを思い返していた。最近は、今の私の形成してくれたものは何だったのか、ということを考える機会が多い。それを改めて理解しうまく活用することで、さらなる高みを目指せるのではないか、というような期待を抱いているのだろう。いろいろなサイトの文章を読んできたことで、私は間違いなく一つの成長を遂げることができた、という実感がある。生の声を聞き込んだことで理解できたことがあった、と言い換えてもいいだろう。その詳細を解析しようとしているわけだ。今は閉鎖してしまったサイトも多い。残念に思う。ログを残しておく必要性を感じてしまった。