世界は称賛に値する

日記を書きます

元バイト先のCD屋&ジュンク堂

SIMPLE2000シリーズ Vol.81 THE 地球防衛軍2

SIMPLE2000シリーズ Vol.81 THE 地球防衛軍2

▼シンプル2000シリーズを身銭で買うのは初めてか。前作が好評だったのを憶えている。かなり良い出来だったらしい。シンプルシリーズとは思えない、と熱弁をふるう文章をわりとよく見かけた。とりあえず私の場合、2人プレイ可能、というところに魅力と不満を感じていた。複数で楽しめる、という要素は確かに魅力的だった。だが、理想を言えば4人プレイが理想だったからだ。まあでも2人でもいいじゃん、と思ったので買った。

デュラララ!!×2 (電撃文庫)

デュラララ!!×2 (電撃文庫)

▼でゅらららでゅららら、か、でゅらららばってんに、か、でゅらららかけるに、と読むのだろうな、と推測している。が、無論、すべて間違いかもしれないし、むしろ考えすぎなんじゃないか、という覚悟も抱いている。魅力的な人物たち池袋で交錯する数奇で素敵な物語。の二巻。基本的に一巻は人物紹介のための物語だった。で、おもしろかった。人物紹介がおもしろかったらそりゃ続き買うよな、という境地に至る。だから買った。